35w6d

いよいよあと1日で臨月!
あともう少しの辛抱。
お腹にいてくれてありがとう。



昨日は両親が来た。
電話で現状を伝えた際に寝たきりだけど元気だよ!って言ったからかな。
ピンポンなったからとりあえずよっこらせと玄関へ向かい両親を迎えいれる。
そこからまぁありえない。。。
(´ ・ω・ `)



父「ビール持ってきたから冷蔵庫入れさせて!」

私(旦那のために悪いなぁ〜)
 「ビール?いいよー」

父「ちゃんと自分の分は自分で用意したから!」

私(は?)


安静中の今、リビングのソファベッドで過ごしている私。
とりあえず両親をリビングのダイニングテーブルへ座らせる。
席に着くなりでてくるおつまみ( ・∀・)
そしてグラス要求。
安静中寝たきりの私の目の前で宴会が始まった。
お惣菜を買ってきてくれたようで食べるか?と聞いてくる。
状況が読めない私は拒否。
両親は私の具合はどうだ?出産準備は終わったか?などなど聞きながらビールにお惣菜をおつまみに楽しそうに宴会してらっしゃっる( ・∀・)





私なんで両親呼んだんだっけ?




呆れる。
いつも実家にいってもだいたい飲んでるけど、切迫早産のこの状況下でありえない。。。
今もし破水したらどうすんの?
いつでも車出すからっていうけど飲酒運転じゃん。

それに寝たきりでご飯の心配してるって言ったからお惣菜買ってきてくれたのかと思えば自分らが食べる分だし。
悲しすぎる。
でもよくよく考えればうちの両親に期待するのが間違いだった。。。
本当に何しにきたの。
結局箸やらお皿やら出したり何だで動かされるし。
予め用意してたらお茶菓子は食い散らかされるし、床に食べかす落ちてるし。
汗臭いし(笑)






旦那は忙しいのにご飯作ってくれてすごく感謝してるけどどうしても主食ばかりで野菜不足になる。煮物とか作れないから食べたいなーなんて母に愚痴をこぼしてた。
なんか作って持ってきてくれるかも!なんて淡い期待は裏切られる。


台風で悪天候だというのにビールが足りなくなれば買いにいくし。
マンションの玄関扉はばったんばったん閉めるし足音はドタバタうるさいし。本当にイライラしかない。
母親も注意しないし。
本当に元々嫌いな両親が更に嫌いになった1日。


ずーと気を使って生きてきたし仮面家族だからいんだけど、産後入り浸ってきたら流石にキレるかもな。


出産祝い何が必要か聞いてくれたからあとは抱っこひも買ってないからそれかなぁ〜?っていえば

母「はぁ?抱っこひも?
電動の音楽がなるすごいのがあるからそれがいいんじゃないかと思うけど」。

私「置く場所ないし高いからちょっと迷うし今すぐは必要ないかな?どうかな?」

母「は?うちに置くんだよ!うちにきたら寝かせる場所ないじゃん!」


私真顔(笑)( ・ิω・ิ)



必要な出産祝いは選べないわ、バウンサーは家には置けないわなんなのー
じゃあ聞かないで勝手に用意しててよ。
それにタバコぷかぷかの部屋もない実家にそんな頻度で帰りませんし。(むしろ帰りたくないし縁切りたい)
両親なりに誕生を楽しみにしているんだろうけどちょっとズレてる。
すでに鬱。。。



昨日の出来事一連を帰宅後の旦那に愚痴る。
早朝から唸る私のせいで早く起こしちゃったし、仕事は忙しいはで遅く遅くに帰ってきた旦那に愚痴るのは申し訳ない。
けど私もイライラよりもなんか悲しくて愚痴が止まらなかったー。

ホルモンの影響?
マタニティブルー?
ストレス?


本当にやだ。。。

でも産後はうちに通うらしい。
はっきり断れない自分が悪いんだけど。
妊娠してようやく安定した鬱病
怖くて無理。